珍しい網戸シリーズ(木製網戸と便利網戸) 大阪府吹田市

木製網戸

木製網戸
こちらは弊社に持ち帰られてきた木製網戸です。

最近はあまり目にすることのない木製網戸。アルミサッシが主流になっている今、木製サッシ、木製網戸はどんどん少なくなってきています。

私の自宅もアルミサッシでアルミの網戸なので、木製サッシ、網戸は入社してから初めて間近で目にしました!

レトロで雰囲気もあるので私は木の建具は大好きですが、デメリットがあることも事実・・・。




木製網戸
木製の桟でネットを挟んでいます。

こんなのどうやってネット交換するの?と思いますよね。

私もよくわかっていませんでしたが・・・
木製網戸
裏側から見るとこんな感じになっています。

ちいさな釘が打ってあるのが見えますか??

この釘を一本一本外して、桟を外していかなければいけません。

手間のかかる作業なんですね。


木製網戸はり
ネットがたるまないように張るのがとても難しいのだそうです。

ベテランの建具職人さんにお願いしないと、とても時間がかかる作業になります。

古くなった木製網戸を取り替えたい、木製網戸をアルミ網戸に取り替えたいなどのご要望にもお答えできますよ。

便利すぎるセイキ販売 カートリッジ網戸Ⅱ

セイキ販売 カートリッジ網戸
見慣れない網戸シリーズということで、最近の便利な網戸をご紹介しますね。

こちらはセイキ販売 カートリッジ網戸Ⅱという商品です。

写真で見てわかるとおり、ネット部分がべりべりと外せてしまうんです。

網戸のネットのお掃除がらくらくできちゃう便利な網戸です。
セイキ販売 カートリッジ網戸
当店にサンプルを用意してるので、どういうこと?どんな商品なの?というお客様は是非試しにきてください!

ちなみに当店の女性陣の食いツキはすごかったです!!
下見お見積もりは無料です。お気軽にご相談ください!!

木製網戸をアルミに替えたいなどのご相談もお気軽にどうぞ!まずはお下見からさせて頂きます!