忙しくても大丈夫!玄関ドアをリフォーム!大阪府吹田市

texts
玄関ドアが開けにくい。

ドアが重たい。

開け閉めするとき音がうるさい。


鍵がかかりにくい。

アルミのドアでチョークのような粉が吹いている。

こんなお悩みございませんか?

玄関ドアのリフォームってあまり思いつかないかもしれませんが、ドアを取り換えることで上記のお悩みが簡単に解消されるかもしれません。


headlinesheadline

玄関のリフォームって実は意外と早くできちゃう。

columns
ドアリモ
もちろん現場によって状況が違いますので、施工時間は変わります。
headlinesheadline

実際の施工風景

headlinesbyline simple
かんたんドアリモ k様施工前
①既存のドアと枠の取り外し

まずお施主様への工事挨拶、養生をすませ、玄関ドア・枠の取り外しを行います。

私が現場に着いた時にはすでに作業が始まってしまっていて、養生風景などは撮れませんでした!
texts
枠を取り外したところ、一部タイルから地面までぽっかりと穴があいている部分が見つかりました。職人さんが言うには以前ここに柱が立っていたのではないかとのことです。

穴があいたまま取付けることはできませんので、こちらの穴を塞ぐ必要があることをお施主様にお伝えしてモルタルで塞ぐことになりました。
columns
ドアリモ 施工中
ドアリモ 施工中
texts
まず穴の中に出来るだけ隙間が空かないよう石を詰めてます。その上からモルタルを流し込みます。
columns
ドアリモ 施工中
ドアリモ 施工中
ドアリモ 施工中
texts
モルタルがはみ出してほかのタイルにつかないよう養生をして、流し込み、綺麗にならします。
columns
ドアリモ 施工中
ドアリモ 施工中
texts
予想外のことが現場で起きることもしばしばですが、臨機応変に処置してくださいました。

さあ今度は新しい枠の取り付けです。
columns
ドアリモ 施工中
ドアリモ 施工中
columns
ドアリモ 施工中
ドアリモ 施工中
ドアリモ 施工中
texts
このあと私は1時間ほど現場を離れて慌てて戻ったのですが、そのころには親扉・新しい外枠が取り付けられておりました!

は、早すぎる・・・!


ドアクローザーで扉の開閉速度、開閉範囲を調整します。お施主様にも確認していただくので、速度やドアの止まる位置などご希望があれば職人さんに伝えてみてください!
columns
ドアリモ 施工中
ドアリモ 施工中
headlinesbyline simple
f652582f4a2de3f89ab772925adc960c1
朝9時ごろに工事が始まり、完成したのはなんと昼過ぎの14時!
たったの5時間ほどでこんな立派な玄関に変身してしまうんです!

幼稚園などお子様のお迎えにも、間に合うかも!
beforeafter
parts_114
かんたんドアリモ k様施工前
parts_123
parts_116
かんたんドアリモ K様施工後
headlinesheadline

玄関リフォームの詳細は下のリンクから!

simple
玄関リフォーム
columns
玄関ドアデザイン一覧サイドバナー
玄関見積