浴室の窓が大きくて寒い!二重窓で解決!大阪府茨木市

浴室 大きな窓
お客様からのご要望
・窓が大変大きく寒い

・簡易的に寒さを防ぎたい

・大きな工事はしたくない

ご提案

プラマードU YKK ap
窓まわりの寒さ対策にもってこいなのが内窓です。熱を通しにくい樹脂性の内窓を室内側に取付けて窓を二重窓にする事で、窓の断熱性を向上させます。また、防音、防犯性能等にも優れ、断熱性能以外の効果も期待出来ます。

施工も一窓当たり、たった1時間程度で施工が可能です。

現場調査

浴室 大きな窓
高さ1.2m 横1.6mもある窓が浴室の片側1面に取付けられています。窓などの開口部が最も熱の出入りが激しいところです。こんなに大きな窓だと寒いのも頷けます。
プラマードU ユニットバス
プラマードUには、ユニットバス納まり仕様があります。浴室に適した取り付け強度、安全性を確保した仕様になります。取り付け面である窓額の奥行は通常7cm以上あれば内窓を取り付けできますが、ユニットバス仕様の場合、11cm以上の奥行が必要になります。
内窓ユニットバス
内窓を取り付けた際、額縁面においてある時計等は、干渉しますので配置を変える必要があります。
内窓 ユニットバス
窓の鍵、クレセントと呼ばれる部分ですが、
取っ手が長い場合、内窓取り付けた際に干渉してますおそれがありますので、注意が必要です。今回は問題ありませんでした。

内窓を取り付け二重の窓に!

内窓を取り付けて二重窓にしてしませんか?
見積・現場調査は無料ですので、お気軽にご相談ください。