マンションに内窓取付工事!二重窓で断熱・防音対策に!大阪府豊中市

before
DSCN5517
arrow_right
after
マンション 内窓
お客様からのご要望

・窓まわりの暑さ、寒さが酷いなんとかしたい
・外の音も気になる

とのご要望をいただきました。大きな連窓の掃きだし窓でしたので、かなり外気の影響を受けていたように思います。この部分を断熱化、防音化をしないと快適には過ごせませんよね?当社としては、内窓の取付をご提案致しました。内窓であれば、外気の影響をかなり抑制できますし、防音効果も期待出来ます。施工もたった1時間で完了します。商品としては、YKK AP プラマードUをご提案しました。

現場調査

マンション 内窓
内窓は、木の窓枠に取り付けします。奥行は、7cm必要です。今回は、5cmしかありませんでした。そこでふかし枠が必要になります。ブラインドがあるので、干渉する場合は、移設する必要があります。今回はぎりぎりかわす事ができました。
マンション 内窓
下部分は、フロアですのでふかし枠は3方に取り付けします。すこし段差がありますので、取り付けの際はかましものをしてフラットにします。
マンション 内窓
今回は、3連窓でしたので、既存と同様にFIX窓と引き違い窓と間に方立を取り付けての施工を考えていましたが、FIXのサイズが大きく製作範囲外の為、3枚建の突合せ引き違いをご提案しました。
マンション 内窓
外窓と同じような色合いにしたいとのご要望を受けて、グレー色をご提案しました。

現場調査は無料!

現場調査は無料で行っています。

お気軽にご相談ください!!