LIXILから業界初「湯はりミスト機能付 シャワーバス・バス水栓」登場!

「湯はりミスト機能付 シャワーバス水栓」と吐水イメージ
LIXILより、業界初となる浴槽に湯をはりながら浴室の寒さも緩和できる「湯はりミスト機能付 シャワーバス水栓・バス水栓」が2018年5月1日より発売します。

浴室の寒さ対策、みなさんどうしてますか?冬場の浴室の寒さは、ヒートショックを引き起こす原因にもなり、特にご年配の方には大変危険です。

築20年以上が経過している住宅には浴室や脱衣所に暖房器具が設置されていない場合が多く見られます。あまりの寒さに入浴前にシャワーでお湯をまくことで寒さ対策をすることも。

9dfbcd53ecfea09d8e932ca82250d793
今回発売されるシャワーバス水栓は、浴槽へのお湯はり時に蛇口からミストを吐水できる機能がつき、浴室の寒さを手軽に緩和する水栓です。
吐水されたミスト状の小さい水滴が、浴室内を効率よく移動し、浴室の寒さをやわらげてくれます。
リビングや脱衣所との温度差を緩和することができ、ヒートショックの発生を抑えます。
湯はりミスト機能付水栓
「湯はりのみ」「湯はり+ミスト」「ミストのみ」の3つの吐水パターンから、吐水口先端の切替ハンドルを回すだけで用途に合わせてカンタンに調節が可能です。