玄関サムラッチハンドル錠 1ロックを2ロックにできますか?続きです。大阪府吹田市

トーヨーサッシ玄関ドア部屋内
先日の玄関サムラッチハンドル錠 1ロックを2ロックにできますか?の続きです。

ドアのデザイン ちらっと見えますね。板チョコの様な・・・
プレカラー1983年~2002年製
トーヨーサッシ時代の製品?玄関ドア プレカラーと判明しました。
板チョコの様なドアのデザインで、
ワンロックで、サムラッチハンドルですね。

条件を満たしています。

なぜ、このドアだと分かったかと言うと、メーカー様が調べてくださいました。
ドア判別シート LIXIL
このようなドア判別シートがあります。

ドア厚35ミリです。フロントにMIWA THMSPと刻印あり。サムラッチハンドル錠です。室内側は、握り玉など情報と写真をメールし問い合わせます。扉全体写真がなかったのですが なんとなく、扉の一部の写真から・・・板チョコデザインがわかりました。

で、プレカラーと言う名前のドアだとわかったのです。
プレカラーの玄関錠
プレカラーのハンドル錠取手セットの品番は、D4Y59です。
LIXIL玄関ドア部品カタログ
会社にある LIXIL玄関ドア部品カタログで探していたら・・・

ツーロックワンキーハンドル錠セット
このハンドル錠セットを見つけました。
補助錠付 お客様のご希望の2ロック1キーです。

サイズが合うのか?メーカー様に資料を頂きました。
FNMZ080A 2ロック1キー
よく見るとサイズが同じです。
プレカラーのハンドル錠取手セットと見比べました。

施工する当社工務に問い合わせたところ、扉に穴を開け加工するので半日は超える作業時間になりますが、施工は可能です!と返事をいただきました。
メーカー様は、こちらの判断のもとでお願いいたします。でした(-_-;)

お客様に見積もりを提出致します。決まりますよーに

おうちのお悩み事がございましたら、何なりとお問い合わせくださいませ。
お見積は無料となっております。