住まいの中でガラスからできること!複層ガラス編 断熱性能は抜群 断熱・省エネ 大阪府吹田市

住まいの中でガラスからできること!複層ガラス編 断熱性能は抜群 断熱・省エネ ペアガラスとも呼ばれています。

2枚の板硝子の間に乾燥空気入りの硝子の事。乾燥空気とは、水分の含まれていない空気の事です。普通の空気より熱を伝えにくく、内部結露を起こしにくい特徴があります。

最近では、新築住宅の多くにペアガラス・複層ガラスが使われています。安全・防犯などプラスαの機能を加えることもできます。
ペアガラス
ペアガラスの断面です。

こんな風に2枚の板硝子の間に 空気層があります。
内窓特徴
樹脂製の内窓のガラスをペア硝子をお選び頂くと、より効果的です。

サッシは、既存のままで・・・硝子だけの交換よりも、内窓のお取付が、イチオシです
断熱性に 非常にすぐれ効果を発揮する複層ガラスは、省エネや電気代の節約につながることから、住宅の窓への需要が高いです。

当社お客様も・・・

よくペアガラス・複層ガラスの事を防音効果がある硝子と思われてる方が非常に多くいらしゃいます。

防音効果があるは誤りです
間違えて防音効果を期待して取付けない様にしてくださいね。
内窓スピード施工
内窓の施工は、マド1枚あたり約1時間のスピード施工です。
お家のお悩み事は、なんでもご相談くださいませ。
お見積りは、無料となっております。