寒さ対策、防音対策にYKK ap社製内窓プラマードUを取り付けいたしました。 大阪府吹田市

内窓

 今回ご紹介させていただくのは、吹田市の某マンションにお住まいのお客様の二部屋に、YKK ap社製内窓プラマードUを取り付けた工事です。 
 ご相談いただいた内容は、北面に面した部屋なので、とても寒いということと、外部の音が気になるということの二点でした。
内窓
 
 そこで断熱性に優れ、防音効果もある内窓プラマードUを提案採用していただきました。 プラマードUは既存のアルミサッシと違い樹脂フレームでできています。
 樹脂はアルミの1000倍熱を伝えにくい素材で、一番の大きな違いですね!
内窓

 また既存のサッシと内窓との間に空気層が生まれ、空気をはさむことにより熱は伝わりにくくなります。 冬場によく起こる窓が結露でビシャビシャというのも内窓をつけることにより、ほとんど無くなります。 断熱性に優れているので、冬場の暖房はもちろん、夏場にエアコンをしても効果は発揮します。
内窓
 
お施主さんも取り付け終えたお部屋にはいられて、外部の音がかなり遮断されたことに驚かれていました。 断熱効果も楽しみだと言っていただきました!
 内窓の事でご相談等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。 お見積もり現場調査は無料です。
内窓見積