修行ブログ

フレミング組み
吹田の現場分のフレミングと言うサッシは組み立てしました。

自分的には、良いスピードで組み立て出来ていたと思いました。

1セットは、何分で組めるかをはかり次は、そのタイムを縮めることを目標にして頑張ってきました。

今現在は、自分でも完璧では、ありませんが少しは納得のいく速さにまで、成長しました。
アパートドア
吹田市の現場分のアパートドアを組み立てしました。
名前のとおり、アパートやマンションに使われるドアです。
ドアにも色々ありリフォーム玄関、玄関引き戸、勝手口、ロンカラーその他まだまだたくさん種類は、あります。

見るだけでも、とても楽しいですよ。
エピソードサッシ組み
このお写真が、エピソードです。
対角もしっかり図って組み立てをしたのでばっちりです。
初めの頃は、簡単な組み立てをするのも一苦労だったのですが、今になると、より複雑で様々な組み立てが出来るようになりました。

自分の努力もありますが、やはり一番は、親身になった教えて頂いた上司の方々です。
プラマード40ふかし取付
大阪市内の現場でYKKap製のプラマード40ふかしを取付工事に行きました。
40ふかしは、初めて取付したので少し緊張しました。
ですか、自分で言うのもなんですが、中々の自信作と思います。

40ふかしに満足せずさらに難しい70ふかしにも挑戦したいです。

プラマードは、とても人気の商品なのですごくおススメです。
レバーハンドル取り替え
大阪市淀川区の現場で、木建レバーハンドルの取り替え工事をしました。

ドアがしっかりと閉まらないのでお取替えさしてもらいました。

レバーハンドルだけのお取替えするのは数多くあります。
ドアクローザーもスピード調整もさしてもらいました。

いつでも、ご相談ください。
見積もりhが、無料です。
玄関枠組み立て
現場の取付に使用する玄関引き戸の枠を組み立てしました。

品質は、アルミを使用しております。
中々立派な玄関だと思います。

組み立ては、簡単に見えて以外に奥が深くシビアな部分も多く含まれています。

んー良い出来です。
玄関でお困りなさいは、いつでもご連絡ください。
オイルステン
現場で、取付に使用する木材をオイルステンで塗りました。

オークと言う色のオイルステンを使用しました。
暗くてこいい茶色と言う感じですかね。

二度塗りで、さらにこいく塗りました。
上手に塗れました。
和室プラマード
摂津市の現場で、YKKap製の商品和室用プラマードを取付ました。

私は、和室用プマード取り付けするのも好きですし、普通のプラマードより和室用プマードがオシャレで好きですww

見積もりは、無料なのでいつでもご連絡ください。


浴室ロンカラー組み
吹田市の現場の商品で、浴室ロンカラーの組み立てをしました。

こちらのお写真が、浴室ロンカラーです。
一般的に、ロンカラーはどこでも使われているのですが、重要なのは浴室ロンカラーに使われいるパネルです。
普通はガラスかアルトスパネルなんですが、この浴室ロンカラーは、樹脂パネルを使用しております。
浴室折れ戸に良く見られるザラザラとした、半透明パネルですね。

ロンカラーの注文は、非常に多く、使い勝手良いので、良く使用されております。
目隠し取付
豊中市の現場で、YKKap商品のウィンバイザーの取付工事に行きました。

面格子の様に取付も出来ますし、元々面格子が付いている時は、面格子の上からウィンバイザーいを取付出来ます。

主にウィンバイザーの取付場所は、浴室、洗面所と言ったプライバシーの特に強い所多いと思われます。

少しでも、気になる方には、とてもおすすめな商品になっております。

見積もりは無料なので、是非お問い合わせください。
面格子組み立て
完成写真です。
勝手口に使う面格子をアングルを使って組み立てをしました。

上下にLアングルを指示寸法でカットをし、縦もパイプをつけます。

一発勝負なので、緊張感を持ってやりました

勝手口のガラス部分に面格子を取付ることも出来ますので、いつでもお問い合わせください。


デュオ障子組み
リクシルのデュオサッシを組立しました。


まず初めにガラスが単板なので、ビートを巻きます。(ガラスに触る時は、手を切らないように注意しましょう。)
巻き終わったら、障子の枠にガラスを入れ、ビルをしめ完成です。

口で言うのは簡単ですが、これが意外に難しい
部分もあります。

まだまだ、取り扱っている窓は、たくさんありますのでお問い合わせください。

見積もりはただです
横引きロール網戸
吹田市の現場で 横引きロール網戸の取付に行きました。

普通の収納網戸は、数をこなしているのですが、横引きロール網戸はあまり回数をこなしていないので、ほんの少し心配でした。

取り付けを開始したら、普通の収納網戸と一緒なので、簡単でした。

収納網戸、横引きロール網戸、人気の商品なので是非ご気軽にお問い合わせください。
ドアクローザー取り替え
大阪市内の現場で、ドアクローザーの取り替えに行きました。

施工後のお写真です。
元々取付て合ったドアクローザーと今付いているドアクローザーは、全くの別の物なので穴の開け替えをしました。

取り付け事態は、簡単なので、すぐに施工は終わりました。

戸事態が、勢いよくしまるのが無くなって良かったです。
コマ交換
吹田市の現場で、店舗引き戸の戸車を交換しました。

店舗引き戸を動かすのが、重たいという案件でした。

取り替え後のお写真になります。
店舗引き戸を加工して、新しい戸車を取り付けました。

取り付けて、動かして見ると物凄く軽くなりお客様ひに、喜んでもらいました。

細かな部品交換もしていますので、是非お問い合わせください。