道路の騒音対策 内窓による窓の防音工事 大阪府吹田市

before
吹田市防音工事施工前1
 大阪府吹田市の賃貸マンションで、道路の騒音対策のために内窓による防音工事を行ないました。
arrow_right
after
吹田市防音工事施工後2
 入居者の方から道路の騒音で夜、目が覚めるので、防音対策して欲しいと、マンションのオーナー様に依頼があり、オーナー様からご相談いただきました。
before
吹田市防音工事施工前3
 現地を調査したところ、確かに道路の騒音が気になります。
 時折、緊急車両のサイレンなども聞こえてくる状況です。
arrow_right
after
吹田市防音工事施工後4
 今回、室内側に内窓を取付することをご提案し、ご採用いただき、内窓取付工事をさせていただきました。
 ガラスも防音効果が高い、合わせガラスを採用しました。
吹田市防音工事5
 現場は、主要幹線道路の前で、昼夜問わず1日中交通量が多いので、夜中に騒音で起こされることが、しばしばあるとのことでした。
吹田市防音工事6
 現在も、古いアルミサッシで2重窓になっていましたが、気密性が悪く、音が漏れてくる状態でした。今回は、室内側に、樹脂製の内窓を取り付けたわけです。
吹田市防音工事8
 もともとカーテンレールが壁に取付けしてありましたが、今回は、内窓の取付けの為に、40mmのふかし枠をつけましたので、一度カーテンレールを取り外します。
吹田市防音工事7
 その後、ふかし枠を取付けします。
吹田市防音工事9
 ふかし枠と取付けした後、内窓の枠を取付けし、内窓取付完了後、カーテンレールをふかし枠に固定します。ふかし枠は、この場合、カーテンレール補強付を使います。
吹田市防音工事10
 床との間にすき間がある場合は、コーキングを打ち、すき間を埋めます。
 内窓による防音工事は、効果があります。
人間の耳ですと、騒音が半減したように感じると言われています。
 騒音でお悩みの方、是非、ご相談ください。

内窓の詳細はこちら!http://www.inouenoboru.jp/?p=5938