我が家の内窓(二重窓)の効果をお見せします!吹田市

サンルームの引違戸としてプラマードUを使用

プラマードサンルーム
私の家はマンションの10Fです。西向きのバルコニーとサンルームで夏はかなり暑い家です。
そこでぜひ、夏の暑さ対策として、内窓(二重サッシ)を取付、省エネ対策をして下さい。
写真は我が家のサンルームです。右側に見ているのが内窓をサンルームのしきりに使用しています。硝子がブルーに見えるのですが、遮熱LOW-Eというガラスで暑さ対策でこのガラスにしています。

サンルームでの温度計測

サンルームの温度
サンルームに温度計を設置して温度を測りました。
上が室内の温度で29.2℃です。下がサンルームの温度で36.6℃有ります。
この日は風が心地よく家の中に入ってきましたが、昼を過ぎると猛暑様な暑さになりました。

クーラーをつけての効果

クーラーをつけた時
クーラーを室内温度28℃に設定してスイッチオン。2時間位で肌寒くなったので温度計を見にサンルームに行きました。
結果、室内は26.9℃、サンルームはなんと38.5℃になっていました。

クーラーとベランダで使用プラマードU

クーラー一台
我が家にはこのクーラー1台のみです。
リビング+和室の広さが20畳くらいの広さです。クーラーが18畳対応のクーラーですがよく効きます。内窓(二重窓)のおかげです。
プラマードの出幅
よくお客様より内窓(二重窓)を取付けると部屋が狭くなるのが嫌だとおっしゃるお客様がいらっしゃいますが、左の写真の様に内窓(二重窓)と取付けても、約7㎝で済みます。ご心配されるほどの部屋が狭くならないと私は思います。
プラマードUチラシ
我が家の内窓(二重窓)YKK ap のプラマードU ガラスはLOW-E遮熱ガラスをいれたものです。
西日の強いお家のお客様は参考にして下さい。
ご相談はMADOショップ吹田中央店にお気軽にどうぞ