我が家の内窓(二重窓)の効果をお見せします!吹田市

headlinesstrapline

サンルームの引違戸としてプラマードUを使用

simple
プラマードサンルーム
私の家はマンションの10Fです。西向きのバルコニーとサンルームで夏はかなり暑い家です。
そこでぜひ、夏の暑さ対策として、内窓(二重サッシ)を取付、省エネ対策をして下さい。
写真は我が家のサンルームです。右側に見ているのが内窓をサンルームのしきりに使用しています。硝子がブルーに見えるのですが、遮熱LOW-Eというガラスで暑さ対策でこのガラスにしています。
headlinesstrapline

サンルームでの温度計測

simple
サンルームの温度
サンルームに温度計を設置して温度を測りました。
上が室内の温度で29.2℃です。下がサンルームの温度で36.6℃有ります。
この日は風が心地よく家の中に入ってきましたが、昼を過ぎると猛暑様な暑さになりました。
headlinesstrapline

クーラーをつけての効果

simple
クーラーをつけた時
クーラーを室内温度28℃に設定してスイッチオン。2時間位で肌寒くなったので温度計を見にサンルームに行きました。
結果、室内は26.9℃、サンルームはなんと38.5℃になっていました。
headlinesstrapline

クーラーとベランダで使用プラマードU

simple
クーラー一台
我が家にはこのクーラー1台のみです。
リビング+和室の広さが20畳くらいの広さです。クーラーが18畳対応のクーラーですがよく効きます。内窓(二重窓)のおかげです。
simple
プラマードの出幅
よくお客様より内窓(二重窓)を取付けると部屋が狭くなるのが嫌だとおっしゃるお客様がいらっしゃいますが、左の写真の様に内窓(二重窓)と取付けても、約7㎝で済みます。ご心配されるほどの部屋が狭くならないと私は思います。
simple
プラマードUチラシ
我が家の内窓(二重窓)YKK ap のプラマードU ガラスはLOW-E遮熱ガラスをいれたものです。
西日の強いお家のお客様は参考にして下さい。
ご相談はMADOショップ吹田中央店にお気軽にどうぞ
columns
内窓見積シュミレーション
お値段が気になる方は見積もりシミュレーションをお試しください!