まさか、まさかの停電。電気のありがたさを実感します。 吹田市内本町

simple
会社の前信号
社内のラインで停電の連絡があり、出勤すると吹田駅の信号はお巡りさんの手旗信号。通勤途中の道ではご近所さん同士でいつ電気が付くのか情報取集をされてました。
私は出勤し、会社の窓を全部開けて貰い、すぐにペットボトルを冷凍室にいれとりあえず飲み物の確保をしました。
simple
7965d79b6247f70a47c51d9965ff386a
涼活でよく行う水撒きをして、少しでも涼しい風が社内に入ってくるように心がけをしました。涼活がここで役立ちました。
風が吹くと暑い日でも涼しく感じられます。
この日の11時くらいまでは、うちわと、お休みのパートさんが冷たい氷を沢山入れた麦茶やアイスコーヒーで乗り切れました。
電気が無ければ何もできない事を実感しました。
simple
ドアリモ2017.8
こんな時、玄関が通風できると涼しいですよね。非常時の暑さ対策にもなり、断熱性能もある玄関ドアをリフォームされる時はぜひ、ご検討下さい。