マンションの防音対策に内窓取付 YKKAP プラマードU 大阪府大阪市

現場調査

内窓設置
お客様から「外からの音が気になるので、内窓を取付て欲しい」とご要望を頂きました。

早速、現場調査にお伺い致しました。街中のマンションの為、交通量が多く、車の走る音が部屋の中にまで聞こえていました。

当社としも内窓を取付れば、かなり騒音が改善されるとご説明させて頂きました。
商品としては、YKK AP プラマードUをご提案致しました。

内窓
上部にブラインドが取付られていました。取付面の奥行が7cm確保出来ていれば、問題ありませんが、今回はふかし枠を採用する為、移設しないといけません。
内窓
取付面の奥行が3cmしかないのに加え、外窓サッシ、召し合せ部分が取付面にかぶっていたため、7cm程、ふかさないといけませんでした。(今回は、大丈夫でしたが、前方に障害物がある場合、取付出来ない場合があります。)

施工後

内窓
施工後、お客様から「内窓取付た瞬間から、外音がかなり軽減されました。取付て良かったです。」とお喜びの声を頂きました。

色は、壁紙に合わして白色。ガラスは、断熱仕様のLOW-Eガラスを選んで頂きました。

現場調査、お見積は、無料で行っていますので、お気軽にご相談ください。

プラマードUの詳細はこちら!!

内窓取り付け