マンションでも内窓は取付出来ます!!あたたか空間を実現!大阪府摂津市

マンションでも内窓!!

マンション 内窓
お客様「部屋がとても寒くて、結露が酷いです。どうにかしてください。」とお問い合わせを頂きました。

マンションにお住いのお客様で、部屋の中が寒くて寛げないし、結露も酷くて壁が腐食するとお悩みでした。

やはり、寒さの原因は窓です!!窓などの開口部は冷気がもっとも侵入してしまうのです!!窓の断熱対策として、当社一押しの商品が、内窓です!マンションでも、内窓を取付る箇所は、専有部である事が多いのでお客様の判断で取付が可能です。

内窓で断熱対策

内窓とは、今ある窓の他に、室内側にもう一つ取付る窓の事を指します。断熱性の高い、樹脂性の窓を取付る事によって、外から冷気をシャットアウトします。施工も一窓あたり、たった1時間程度と施工での負担も少ないです。

たった1時間で、あたたか空間に早がわり!

ただ、取付には、少し条件があります。今回は、取付可能か見ていきます。
マンション 内窓
マンション 内窓
内窓は、室内側の木額縁部分に取付るのですが、奥行が7cm以上必要になってきます。今回は、5.5cmと取付けに必要な寸法を満たしていません。

この場合、取付け出来ないかというと、そうではなく、ふかし枠を取付けて、奥行を寸法を7cm以上にすれば、取付可能です。また、カーテンレールが付いていても、カーテンレールを取り付け出来るふかし枠もあるのでご安心ください。

今回も、5.5cmしかありませんでしたが、ふかし枠を取付れば、十分に取付が可能です。
ただ、ふかし枠を取付の際には、室内側に多少、でばってきますので障害物等ないか注意が必要です。

内窓の見積はこちら!

内窓見積シュミレーション
内窓の取付をご検討の方は、概算で見積が出来るシミュレーターがございますので、是非、ご活用ください。上記をクリックでサイトに飛びます。

また、現場調査・見積も無料で行っていますので、お気軽にご相談ください。