古くなってきた玄関まわりの改修工事! 大阪府吹田市

施工前

玄関まわり
勝手口
お客様から「玄関や伸縮ゲート、勝手口が老朽化で見栄えも悪いし、大変開けづらくなってきた。最新のものに取り替えて欲しい」とご要望を頂きました。

早速、現場調査にお伺い致しました。まず、伸縮ゲートですが、特殊な取付け方をしている事もあり、修理は難しく柱を取付けた場合は、車に干渉してしまいます。お客様から「施工が難しいなら撤去して欲しい」とのご要望もあり、撤去する事をご提案致しました。

また、玄関引戸は開け閉めに関しては、問題なかったのですが、表面のアルミ部分が腐食で劣化していました。勝手口ドアは、建付がかなり悪くなっており、ドアの開け閉めが非常にしづらい状態でした。

施工後

玄関まわり
玄関まわり
施工後の写真です。

新たにポストを新しく、外壁を塗り直して欲しいとご要望がありましたので、そちらも施工しています。

勝手口ドアは、框ドアから片開きの門扉タイプに取替えをしました。スタイリッシュで以前の框ドアよりも高級感が増しています。伸縮ゲートは綺麗に撤去して、跡は左官で補修しました。


施工後②

リシェント 玄関引戸
玄関に関しては、リフォーム玄関 LIXIL リシェントをご提案致しました。たった1日で最新の玄関に取替えが可能な優れものです。


お客様から「玄関まわりが綺麗になって、大変満足です♪玄関引戸は特にご近所の方に、綺麗になったと褒められます」とお喜びの声を頂きました。


現場調査・見積は無料で行っています。お気軽にご相談ください。