開かない窓で換気が出来ない。。。FIX窓からルーバー窓に取替え!! 大阪府吹田市

換気の出来る窓に取替え!!

FIX窓
お客様から「窓が開かなくて換気が出来ない。。。部屋がむしむしする。」とお悩みの声を頂きました。

現場を確認してみると、このお部屋は窓が一つしかないにも関わらず、FIX窓の取付けられていました。これでは、換気が出来ませんね。

当社では、サッシカバー工法によるルーバー窓への取替えをご提案させて頂きました。
ルーバー窓
ルーバー窓
カバー工法とは、既存窓の枠はそのままにして、壁などは一切いじらずに窓を新しくする方法です。メリットとしては、壁を壊さずに出来るので、補修などがいらず低コスト、短時間で行える点です。デメリットとしては、既存の枠をそのままに、枠の内側に新しい枠を納める形になるので、窓が小さくなってしまいます。

カバー工法は、従来の窓取替えに比べ、簡易に出来る為、窓リフォームの主流になってきています。

ルーバー窓

ルーバー窓
今回は換気の為、またお客様のご要望でルーバー窓にさせて頂きました。

お風呂場など水周りで、昔はルーバー窓は良く取り付けられていましたが、閉じていてもガラスとガラスに隙間が有り、冷気が侵入するとのお悩みの声が良く聞きます。

ですので、お風呂場等、暖かくする必要がある場所はルーバー窓ではなく、上げ下げ窓等、気密性の高い窓を選択した方が良いかもしれません。

現場調査・見積もりは無料で行っています。お気軽にご相談ください。

窓リフォームの詳細はこちら!!

窓リフォーム