木製窓からアルミ製の窓に取替え!安全な窓、暖かい窓に!! 大阪府吹田市

木製の窓では不安。。。

木製サッシ取替え
お客様から「一人暮らしになって、木製の窓だと防犯的に不安です。また、冷気が侵入してくるので、暖かい窓にして欲しい」とご要望を頂きました。

早速、現場調査にお伺いすると、古い木製の窓が付いていました。鍵のかかりが甘くがたついていました。これでは、安心して生活できませんよね!

窓の数は、寝室2箇所、廊下1箇所、トイレ2箇所の計5箇所のお取替えのご依頼を頂きました。寝室側には、木製の雨戸が付いていました。そちらの鍵も掛かり辛くなっていましたので、アルミ製の雨戸へお取替えをご提案致しました。


安全で暖かい窓に生まれ変わりました!!

YKK フレミングJ
YKK フレミングJ
以前までのようなガタツキも無くなり、気密性が確保されてますので、隙間風が入る心配もありません!また、複層ガラス仕様にしたことにより、ガラス部分の断熱性能も格段に向上しています。暖かい窓になって、これからの季節も乗り切れますね!

また、トイレは、雨戸や面格子等もなく不安という事でしたので、防犯ガラス仕様にしています。これで滅多の事では、ガラスを割られる心配はありません。安全な窓で安心して過ごせます。

ルーバー雨戸で、心地よい風を!!

アルミ雨戸
アルミの雨戸
寝室側の雨戸ですが、就寝時に風を室内に取り入れたいとのご要望がありましたので、ルーバータイプの雨戸をお勧めしました。隙間があり、雨戸をしたまま風を取り入れる事が可能です。これで就寝時も快適な風を取り入れる事ができますね♪


見積・現場調査は無料で行っています。お気軽にご相談ください。