ハシモト写真日記

内窓で結露解消!

内窓 結露
お客様から「窓まわりの結露を解消したい!何か良い方法はありませんか」とお問い合わせ頂きました。

当社としては、内窓の取付をご提案致しました。結露は冷たい外の空気と室内の暖かい空気がぶつかり合う事で発生します。内窓を取り付ければ、冷たい空気が室内へ進入を防いでくれます。

商品としては、YKK AP プラマードUをご提案しています。


断熱対策には内窓!

内窓 省エネ効果
窓の断熱化をするだけで、暖かい家が実現出来るかもしれません。

窓の断熱かを図って、快適な家でくつろぎませんか?


現場調査・見積は無料で行っています。お気軽にご相談ください。


お客様から「リビングに天窓が3つもあり、太陽の光が強すぎて日焼けしてしまいます。」とご相談を受けました。家の中で日焼けしてしまうのは、大変です!これでは、家でくつろげませんね!

早速、現場調査にお伺い致しました。

現場調査

天窓
天窓
リビングに大きな天窓が3つもありました。夏場日焼けするのも頷けます。

ガラスが木枠で組まれ、屋根上に上がるとドーム型防水カバーが被さっていました。
ガラス部分は、網入りの為、日射で膨張しヒビが入っていました。

現状をご説明した所、簡易的な方法で良いので、天窓を塞いで欲しいとご依頼を受けました。

提案内容としては、ガラスを取り外し、内部は空間に断熱材を敷詰め、防音ボードで仕上げ。外部は開口部に下地を入れ防水シートを巻き、板金を被せる形でご提案をしました。


見積・現場調査は無料で行っていますので、お気軽にご相談下さい。

和室に内窓を取り付け!

内窓 和室
お客様から「和室がとても寒いです!何か良い方法はありませんか」とお問い合わせ頂きました。

当社では、窓まわりの断熱対策として内窓をご提案しています。早速、現場調査にお伺い致しました。

現場調査

内窓 現場調査
内窓 現場調査
内窓を取付るには、取付面7cm以上必要です。今回は、木額縁の奥行寸法は7cm以上ありました。ただ、ロールカーテンが付いており、はずす必要があります。または、ふかし枠を取り付ける必要があります。

今回は、室内側に出っ張るのは困るということでしたので、ロールカーテンを撤去して取り付ける事をご選択されました。

商品としては、YKK AP プラマードU 和紙調仕様をご提案致しました。

和紙調仕様ですので、和室とマッチしますね!

見積シュミレーションはこちら!

シュミレーション見積

木製の玄関を取替え!

木製玄関
お客様から「木製の玄関が老朽化で古ぼけてきました。」とご相談を受けました。

木製の玄関で見た目も色あせてきて、防犯的にも不安があるようでした。

早速、現場調査に伺うと、木製の立派な玄関でしたが、老朽化で色あせてきていました。
また、鍵も簡易的なものしか付いていなく、不安が残ります。

当社てしは、壁工事不要でたった1日で施工が完了するリフォーム玄関 かんたんドアリモをご提案いたしました。

当社では、たった1日で玄関の取替えが出来るかんたんドアリモをご提案致しました。

YKK AP かんたんドアリモ

5560b13d19b70d118ea72f882bd5e91b
当社としておすすめしているのが、YKK AP かんたんドアリモです。たった1日で施工が完了しますので、工事の負担も少なく済みます。また、電気・電池錠仕様の最新玄関に取替えが可能です!!

見積・現場調査は無料で行っていますので、お気軽にご相談ください。

かんたん見積シュミレーションはこちら!

玄関見積シミュレーション

内窓取付!

内窓
お客様から「部屋がとても寒いです。何か良い方法はありませんか」とお問い合わせ頂きました。早速、現場調査にお伺い致しました。

出窓になっている部分からかなり冷気が漏れていました。内窓の取付をお勧めさせて頂きました。内窓なら高断熱な樹脂で出来ており、外部の冷気の侵入を防ぎます。
内窓 取付
内窓 取付
今回は木枠部分ではなく、クロスが張られている部分に取付致します。注意点としては、ビス止めが出来る地が無い事があります。事前に下地の有無をチェックする必要があります。無い場合は、カール等を差し込んでビスを利かせます。

また、内窓を取付には、7cm以上必要です。今回は、カーテンレールが邪魔で6.5cmしか取付面がありません。その為、カーテンレールを外側に移動させ取付面を確保します。

当社では、見積・現場調査は無料で行っています。お気軽にご相談ください。

内窓シュミレーションはこちら!

内窓見積シュミレーション

内窓の採寸

引き違い窓
お客様から「自宅のリビングが憩いの場になっているのですが、大きな窓から冷気が侵入してきます。また、音漏れも気になります。」とご相談を頂きました。

早速、現場調査にお伺い致しました。防音・断熱効果両方が期待できる内窓の取付をおすすめ致しました。


木枠
カーテンレール
内窓は室内側の木枠部分に取付致します。取付が可能か確認していきます。内窓を取り付けるには、奥行寸法が7cm以上必要です。今回は、8.5cmありましたので、取付には十分です。もし寸法が足りない場合は、ふかし枠や木材等で寸法を足します。

上部にカーテンレールがあるので、取り外さないと取付が出来ません。正面付カーテンレールへの交換をご提案致しました。

内窓の現場調査、見積は無料で行っています。お気軽にご相談ください。

概算見積シュミレーションはこちら!

内窓見積シュミレーション

玄関引戸取替え工事

before
木製玄関
お客様から「木製の玄関引戸では、防犯、耐久的に不安があります。」とご相談を受けました。

早速、現場調査にお伺い致しました。詳しくお話を聞くと、台風の時に、ガタガタと揺れ、耐久的に不安を覚えたとの事でした。

当社としては、玄関の取替えをご提案致しました。
arrow_down
after
YKK AP かんたんドアリモ
商品としては、YKK かんたんドアリモ 玄関引戸をご提案致しました。

かんたんドアリモであれば、カバー工法を採用しており、たった1日での工事が可能です。
お客様から、木製の温かみを残したいとのご要望でしたので、木調のデザインをご提案致しました。新槙色をご選択頂きました。

納め方

木製玄関引戸
木製玄関引戸
既存の玄関引戸に立ち上がりがあり、どう取り付けるか悩み所です。水抜きの穴やタイルなどがあるので、レール部分をハツって立ち上がり部分に乗せる形の取付をご提案致しました。

施工後

YKK AP かんたんドアリモ
お客様から「イメージ通りのデザインです。木調のデザインがとても家とマッチしていて、大変満足です♪」とお喜びの声を頂きました。

現場調査・見積は無料で行っています。お気軽にご相談ください。

かんたん見積シュミレーションはこちらです!

玄関見積シミュレーション

木製の格子戸を交換!

お客様から「木製の格子戸が腐食部分が気になるのと、鍵が上手くしまらなくなってしまった」とご相談を受けました。

早速現場調査にお伺いすると、長年、雨水に晒された為か腐食部分が見受けられました。また、作り付けの鍵も上手く閉まらなくなっていました。

お客様の要望として、今の雰囲気を壊したくない。。。との事でしたので、新しく作り直す事をご提案致しました。また、鍵部分は本締錠でしっかり閉まるよう仕様に致しました。

施工後

before
木製建具
arrow_right
after
木製の建具
お客様から「しっかり閉まって安心です!デザインも前よりもマッチしています!」とお喜びの声を頂きました。

当社では、見積・現場調査は無料で行っています。お気軽にご相談ください。

木製の縁側の老朽化

木製 縁側
木製の縁側
お客様から「木製の縁側が雨水でかなり朽ちてきています。危なくて縁側に出れません」とご相談を頂きました。

早速、現場調査にお伺い致しました。木製の縁側が腐食が激しく、重みで崩壊してしまいそうな状態でした。これでは縁側で寛げませんね!

当社としては、人口木のウッドデッキの設置をご提案致しました。木製に比べ、耐久度が高く、丈夫で長持ちです。商品としては、YKK AP リウッドデッキ200をご提案致しました。

木製の縁側の解体

ウッドデッキ解体
ウッドデッキ解体
まず、木製の縁側を解体致します

既存雨戸等に傷がいかないように慎重に作業していきます。


YKK AP リウッドデッキ

YKK AP リウッドデッキ
YKK AP リウッドデッキ
お客様から「丈夫な素材のウッドデッキで安心です!これで安心です!」とお喜びの声を頂きました。

これで安心して寛げますね!

見積・現場調査は無料で行っていますので、お気軽にご相談ください。

浴室にも内窓を取付!!

内窓 浴室
お客様から「浴室が寒くて、寛げない」とご相談を頂きました。

早速、現場調査にお伺い致しました。タイル納まりでした。なんと最新の内窓は浴室のタイル面に取付が可能です!!

だだし、通常内窓の取付る為には、7cm以上必要なのですが、浴室タイル納まりの場合、ジョイント部材を取付る為に、10cm以上必要になるので、注意が必要です。

浴室 タイル納まり
浴室 タイル納まり
今回は、タイル面の奥行が11cm以上あるので取付が可能です!

あのとは幅や高さを採寸し、障害物が無いか確認致します。また、今回は大丈夫でしたが、水が溜らないように取付面に傾斜がある場合があります。ある程度などなら取付は可能ですが、あまりにも傾いている場合、取付が困難な場合があります。


YKK AP プラマードUを取付!

プラマードU YKK ap
商品としては、YKK AP エコ内窓 プラマードUをご提案致しました。

最新のYKK AP製の内窓になります。

見積・現場調査は無料で行っていますので、お気軽にご相談ください。
内窓取り付け

古いトイレを最新のトイレに取替え工事!

before
トイレ
お客様から「古いトイレで流れも悪いし、見た目も悪いので新しくして欲しい」とご要望を頂きました。

洋式トイレでしたが、流れの勢いも弱く、またトイレ本体も床面も見た目の劣化も見られました。

最新のシャワー付トイレと床面をクッションフロワーにする事をご提案致しました。
arrow_down
after
LIXIL アメージュ
施工後、お客様から「見違える程、綺麗になりました!、床も張替えて正解でした!」とお喜びの声を頂きました。

商品としては、LIXIL リトレイレ アメージュシャワー付トイレをご提案致しました。ペーパーフォルダー等も新しく取り替えをお勧めしています。

見積・現場調査は無料で行っています。お気軽にご相談ください。

伸縮ゲート取替え工事

before
DSCN39761
arrow_right
after
伸縮ゲート
お客様から「伸縮ゲートが台風の影響でヒンジ部分が壊れてしまい、開閉が出来なくなってしまった」とご相談を受けました。

早速、現場調査にお伺い致しました。

現場調査

伸縮ゲート
伸縮ゲート
現場調査に伺うと、強風に煽られて、ヒンジ部分が曲がっていました。また、振れ止め変わりのコンクリート部分が割れていました。

当社では、センターレール仕様の伸縮ゲートをご提案していました。


YKK AP 伸縮ゲート レイオス

伸縮ゲート
商品としては、YKK AP レイオス角地タイプ センターレール仕様をご提案させて頂きました。センターレール仕様あれば、キャスターがはずれて、道に広がってしまうのを防ぎます!

お客様から「伸縮ゲートを新しくして、使い勝手が格段によくなりました!」と喜ぶの声を頂きました。

現場調査・見積は無料ですので、お気軽にご相談ください。

寝室が寒い!

内窓 取付
お客様から「寝室がとても寒くて大変です。」とご相談頂きました。

早速現場調査にお伺い致しました。出窓があり、ここから冷気が侵入していました。

窓などの開口部が最も外気の侵入が激しい所です。ここを断熱対策しないと、寒さの原因を解消できません!
内窓 取付
もう一部屋も同じように、出窓からの冷気が侵入していました。これでは、ゆっくりくつろげませんよね。

内窓の取付をご提案させて頂きました。樹脂製の内窓を取付ければ、外気の影響を室内側に持ち込む事を防ぎます。


おすすめ エコ内窓プラマードU

出窓 内窓
おすすめの商品としては、YKK AP プラマードUです。

出窓部分にも、部屋の景観を損なう事なく取付が可能です!!

断熱性の高い内窓を取付で暖かい部屋を実現しましょう!

電動シャッターを取付!

before
電動シャッターに取替え
お客様から「雨戸が動きづらく、閉めるの億劫です。」とご要望を頂きました。

現場調査にお伺うと、枠が垂れてきており、雨戸を動かした時に干渉して大変固くなっていました。これでは、動かすのにも一苦労です。

arrow_down
after
電動スリットシャッター
当社としては、電動シャッターへの取替えをおすすめ致しました。電動シャッターであれば、ワンタッチで開け閉めが出来ます。日々の苦労が解消されます。

商品としては、YKK AP 後付シャッター 電動スリットタイプをご提案いたしました。スリットタイプであれば、シャッターを閉めたまま採風、採光が可能です。

今回、シャッターを取付面の寸法が足りませんでしたので、欄間部分を撤去して、下地を作りました。

欄間を撤去

IMG_20171220_124315
電動シャッター取付工事
欄間部分があるので、シャッターを取付できません。撤去して、下地を作りました。(ラスカットを貼り付けて、モルタルで仕上げています。)


現場調査、見積は無料で行っていますので、お気軽にご相談ください。

浴室窓

浴室 窓
お客様か「浴室が折角、ユニットバスに取替えたのに非常に寒いです。何か良い方法はありませんか」とご要望を頂きました。

早速現場調査にお伺い致しました。

浴室には、大きな内倒しの窓があり、窓に手をかざすと非常にひんやりとした冷気が侵入していました。窓等の開口部が最も冷気が侵入します。折角のユニットバスが台無しです。

当社としては、断熱性の高い窓への交換をお勧めいたしました。


APW 330

YKK 樹脂製サッシ APW 断熱サッシ
商品としては、YKK AP APW330をご提案致しました。オール樹脂の窓で断熱性の高い商品です。

窓仕様は、段層のすべり出し窓 オペレーターハンドル仕様でご提案致しました。

お客様から「どれだけ暖かくなるか楽しみです♪」とお喜びの声を頂きました。

窓の取替え見積無料!

窓リフォーム
窓の取替えの見積は無料で行っています。お気軽にご相談ください。