ハシモト写真日記

防音対策に!!内窓設置

お客様から「外からの車の音がうるさいのでなんとかして欲しい」とご要望がありました。

早速下見に伺いますと、すぐ近くに車の通りが激しい道路がありました。窓からの音漏れが原因だと考えられます。当社では、内窓の設置をご提案致しました。

採寸を開始すると、窓額の奥行が3cmほどしかありませんでした。内窓を設置するには、最低でも7cm必要です。これでは施工できません。そんな時にご提案するのが、ふかし枠の設置です。ふかし枠を設置する事で、奥行を増やし7cm以上を確保します。また、4cm、7cmとふかす寸法が大きい場合は、前だれするおそれがありますので、下部に補強材を入れる必要があります。
内窓 プラマードU
内窓 プラマードU
内窓 プラマードU
内窓 プラマードU
今回は、窓サイズの窓2箇所と掃き出しサイズの窓2箇所設置させて頂きました。

お客様から「設置した瞬間から、外音が聞こえにくくなり、とても驚いています。」とお喜びの声を頂きました。

見積・現場調査は無料で行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

木製窓取替え

木製窓 
お客様から「木製の窓から隙間風が吹いてきます。何か良い方法はありませんか。」とお問い合わせ頂きました。

早速下見に伺いました。木製の窓に隙間が出来て、そこから風が吹いていました。しっかりとした作りの木製窓でしたが、どうしても気密性が確保できません。

気密性を確保出来るアルミ製の窓への取替えをご提案致しました。

~現場調査~

木製窓
上部の溝は埋め木をしてフラットにし、施工しやすくします。
木製窓
下部のレールは、取り外してフラットにします。

YKK AP 7TC

YKKAP 7CH
商品としては、YKKAP 7CHをご提案致しました。木製建具からアルミサッシに取替える用に販売されている商品になります。

木製建具は寒いなどのご要望があれば、ぜひ、当社まで!!

お見積・現場調査は無料で行っています。お気軽にご相談ください。

FIX窓 ガラス割れ替え

FIXガラス
FIXガラス
FIX(はめごろし)の窓ガラスが割れていました。個人情報の都合上、全体の写真は掲載出来ませんが、大きな窓です。

ビルの3F部分のガラスで、左下部分が割れていました。原因はわかりませんが、物が当たったと思われます。ガラスを押さえている部分が外にある為、外から高所作業車で行うか足場が必要になります。
ガラス割れ
外からの写真です。下部分にガラス押さえがありますので、外からの施工になります。

危険作業ですので、細心の注意を払って行います。

見積・現場調査は無料で行っていますので、お気軽にご相談ください。

建具のガラスが割れてしまった!

2mm 梨地ガラス
お客様から「木製の開きドアのガラスが割れてしまった」とお問い合わせ頂きました。

割れたガラスは、2mmの梨地ガラスでした。

早速現場調査を開始します。
ガラス押さえ
ガラス押さえ
この建具は、ガラス押さえが縦一方でした。のみ込み寸法を測って、ガラスの発注寸法を割り出します。建具によってガラスの押さえ方はまちまちですので、しっかり確認致します。


見積・現場調査は無料で行っています。お気軽にお問い合わせください。

最新の玄関ドアに取替え!!

before
玄関ドア
arrow_right
after
玄関ドア
お客様から「古くなった扉が開け閉めの際に、凄い音がするので何とかして欲しい」とご相談を受けました。

開け閉めも大変重く、音も煩いので大変ストレスになっていました。当社では、玄関ドアの取替えをお勧め致しました。既存は、袖部分がFIXの片開きのドアだったのですが、開口を広くしたいとのご要望がありましたので、子扉がある親子ドアタイプへの取替えをお勧め致しました。風の通りも良かったので、通風タイプも合わせてご提案いたしました。

商品としては、YKKAP かんたんドアリモをご提案致しました。

玄関ドア
お客様から「開け閉めする際、とても軽く、音も静かなのでストレスがなくなりました。また、デザインも家にとてもマッチしていて良かったです。通風タイプにしたので、玄関をしめていても風が取り込めるの大変便利です♪」とお喜びの声を頂きました。

見積・現場調査は無料で行っています。お気軽にお問い合わせください。

シャッター窓に面格子!!

シャッター窓
シャッターサッシ
お客様から「換気の際、無用心なので面格子を取付けて欲しい」とご要望を頂きました。

現場調査に伺うと、シャッター付の窓でした。また、サイディング壁なので壁付が難しい為、シャッター枠の側面部分に、面格子のブラケットを取付けて施工する事をご提案致しました。

現場調査では、取付の際、障害になるものはないか等もしっかり確認致します。

サッシの色は、ステンカラー色だったので、同一の色で対応致します。

見積・現場調査は無料で行っています。お気軽にご相談ください。


YKK AP ヴェクター

バルコニー屋根
お客様から「急な雨でも洗濯物が濡れないように屋根のようなものが欲しい」とお問い合わせを頂きました。

当社では、バルコニー屋根 YKK AP ヴェクターをご提案致しました。


さっそく現場調査!!

バルコニー
バルコニー
バルコニー屋根を取り付ける為に、幅、奥行寸法、高さ、障害物などないかをしっかり確認致します。今回は、パラボラアンテナが付いていたので、避けて取り付け致します。

YKKAP ヴェクター
お客様から「洗濯物を干す効率が格段に上がりました!! 見栄えも綺麗で取付て良かったです。」とお喜びの声を頂きました。

当社では、見積・現場調査は無料で行っています。お気軽にご相談ください。


トイレ交換

TOTO トイレ
お客様から「トイレの水の溜まりが悪くなっている。。見栄えも古くなってきた」とご相談を受けました。

水の出等は、急をようする程ではありませんが、25年以上の型という事もあるので、いつ故障してもおかしくありません。取替えをご提案致しました。

現場調査させて頂くと、床上排水のトイレでした。トイレには、床上排水と床排水があり、選択できる商品も違ってきますので、注意が必要です。

DSCN35111
DSCN3512
既存トイレの品番をチェックします。メーカーに問い合わせれば、品番から様々な情報を教えてくれます。タオル掛け等も新しくして欲しいとのご要望でした。

商品としては、LIXIL アメージュをご提案致しました。

見積・現場調査は無料で行っています。ぜひ、お気軽にご相談ください。

ウッドデッキ
大阪市内のお客様から「天然木のウッドデッキが老朽化でかなり傷んできています。柵も飛ばされてしまったのでどうにかして欲しいです。」とお問い合わせを頂きました。

お客様のご希望の商品としては、人工木のYKKAP リウッドデッキでした。

早速現場調査に伺うと、2階部分に鉄骨でくまれた土台に木製のウッドデッキが取付られていました。

下部分

ウッドデッキ
ウッドデッキ
鉄骨で土台を作っています。リウッドデッキを固定する下地が無い為、これでは取付できません。

既存のウッドデッキ及び鉄骨部分を撤去し、床材にリウッドデッキを選択できる YKKAP 大型空間 エアキューブの取付を提案いたしました。

ただし、鉄骨部分が躯体にまで伸びているので、解体方法は慎重に考えなければなりません。

最善の方法を考え、お客様にご提案出来ればなと思います。

見積・現場調査は無料で行っています。お気軽にお問い合わせください。



内窓をご提案

中井様 内窓
お客様から「外からの音が煩くて、熟睡出来ない」とご相談を頂きました。

現場調査をさせて頂くと、単板のアルミサッシから音漏れしているようでした。当社では、内窓の設置をご提案致しました。

商品としては、YKK AP プラマードUをご提案致しました。

現場調査

中井様 内窓
中井様 内窓
現場調査させて頂くと、額縁の奥行が3cm程しかありませんでした。内窓の取付けには、7cm必要なのでこのままでは、取付けが出来ません。そこで、ふかし枠のご提案を致しました。ふかし枠を取付る木額縁部分にカーテンレールが取り付けられているので、オプションであるカーテレル補強ふかしを選択します。


クレセントの取替え

クレセント
引き違い窓の鍵を「クレセント」と呼びます。よくある問い合わせとしては、写真のように取っ手部分が取れてしまったとの問い合わせがあります。

同一の商品があれば、同じ物で対応するのが一番ですが、古いサッシで廃盤になっている事があります。その場合は、ビスピッチ、厚みなどを調整出来る 万能クレセントがお勧めです。上記の写真のサッシも、今はもうないサッシメーカーのもののようで、万能クレセントが取り付けられていました。今回も同様の万能クレセントで対応させて頂きます。

古いサッシで部品がないのではないかとお悩みのお客様、クレセント等、万能タイプがあるので解決するかもしれませんよ?

見積・現場調査は無料で行っています。お気軽にお問い合わせください。

鬱蒼と茂るジャングルのよう

樹木
門戸
門戸を取替えをご依頼頂いたお客様から、庭の木々が鬱蒼と生えてしまっているので何とかして欲しいとご要望を受けました。

現場調査をすると、鳥の糞から樹生した木などがあり、ジャングルのようになっていました。電線などにも枝葉がかかっているので、大事故の危険性もあります。全ての樹木や雑草を剪定、除草する事を提案致しました。

施工中

樹木 剪定
DSCN3511
施工中の風景です。クレーンでユンボを吊って高所の枝葉切っていきます。下では、パイロンを置き、誘導係を置いて、歩行者の安全にも備えます。

施工後

樹木 剪定
樹木 剪定
家一杯覆っていた樹木が剪定され、家の外観が露わになっています。これで、日中も暗かった家の中も明るくなりますね!お客様から「スッキリしました。明るくなって気持ちも明るくなります!」とお喜びの声を頂きました。

当社では、サッシ以外にもご要望を頂ければ、お客様のニーズに合うよう最大限努力します。お家のお困り事がありましたら、お気軽にご相談ください。

施工前

施工前
お客様から「すべり出し窓に通風の為、網戸を取付たいのですが、何か良い商品はありませんか」とお問い合わせがありました。

すべり出し窓と干渉しない収納網戸をご提案致しました。施工の際は、額縁内部にある落下防止用の手すりを額縁の正面部分に取付る形で新設します。


施工後

セイキ販売 アルマーデⅢ
商品としては、セイキ販売 アルマーデⅢをご提案致しました。

お客様から「こんな網戸があるなんて知らなかったです。取付られないと思っていましたが、本当に助かりました。」とお喜びの声を頂きました。

当社では、見積・現場調査は無料で行っています。お気軽にご相談ください。

施工前

門戸
門戸
大阪府吹田市のお客様から「アルミの門戸が老朽化で開かなくなってしまいました。取替えたいです。」とご要望を頂きました。

現場調査に伺うと、老朽化で門戸が垂れてきているのに加えて、ビスが抜けてきて門戸がひかっかて開かなくなっていました。これでは、出入りは出来ないし、不便で仕方ありません。

当社では、門戸を取りはずし、新しい門戸を新設する事をご提案致しました。商品としては、LIXIL 菩提樹をご提案致しました。


LIXIL 菩提樹
新しい門戸に取替えしました。お客様から「開け閉めもスムーズになって、日々のストレスが大幅に軽減されました。とお喜びの声を頂きました。

当社では、見積・現場調査は無料で行っています。お気軽にご相談ください。

いざ、現場調査!!

すべりだし窓
お客様から電話で「部屋に窓があるんですが、元々網戸がなく、困っています。網戸を新設していただけないでしょうか」とお問い合わせがありました。 

早速、現場調査にお伺い致しました。すべり出しの窓が付いていました。これでは、一般的な外用のスライド網戸は取付できません。選択肢としては、①収納網戸を取付る。②内開きの網戸を取り付ける。があります。室内側に物が沢山あるので、内開き網戸では干渉してしまいます。木額内で納める収納網戸をご提案致しました。
セイキ販売 アルマーデⅢ
収納網戸 セイキ販売 アルマーデⅢをご提案致しました。

お客様から「開け閉めも楽チンで見た目もスタイリッシュでとても気に入りました。」とお喜びの声を頂きました。これで気兼ねなく窓の開放ができますね♪

見積・現場調査は無料で行っています。お気軽にご相談ください。