木製雨戸から、鋼製雨戸に、お取り換えしました。

simple
木製雨戸から鋼製雨戸に。
今回は、木製雨戸から、鋼製雨戸にお取り換えしました。 このご依頼は最近おおいです、すごく軽~くうごくようになります。 おすすめです。 こちらの現場は縁側がすごく広くLがたになっていてかなりの枚数です。 
simple
雨戸たてこみました
レールを上下に取り付けて、戸袋を掃除してから、戸袋の戸皿部品をとりつけていきます。 雨戸を建てこんでいき、建付け調整していきます。
最後に、ガギの穴加工をします。 
 動作確認をして完成です。 
こちら側がおわりましたので、反対側にうつります。
simple
雨戸おとりかえです
 こちらが反対側です、こちらの間口もかなり、広くて立派です。
同じように取り付けていきます、レールが乗っかるところが、でこぼこしているところは、カンナで修正してレールを、のしていきます。 くぼんでいるところなどは、スペーサーでレベルをだしていきます。ビスを止めてから、目立たない同色系の変性コーキングをレールに打っていきます。
simple
IMG_1621-e1475565606877
こちら側、完成しました、お客様の気持ちになり、何度もあけしめして、不具合がないか確認します、使い勝手がいいように調整できて、動きも問題なければ、完成です。 
有難うございました。